商品情報・豆知識

生地への抗菌加工できます

生地について

昨今、コロナなどの関係で、快適で健康な暮らしのために、身の回りは清潔に保っておくことが大切な世の中になってきています。

服部株式会社では生地の前処理が出来ますので、この度、抗菌処理を施した生地の提供を始めました。

店舗やオフィスの事務所の入り口では。当たり前のように手指の消毒が求められています。手で触れるものに抗菌のニーズが非常に高まってきています。

生地への抗菌前処理を行った抗菌生地を用いることで抗菌商品の制作が行えます。

一例としてですが、抗菌処理を施したテーブルクロスです。展示会やイベントなどでも抗菌生地の要望を多くいただいていました。

抗菌とは

抗菌の意味は、「菌の増殖を抑制する」こと、つまり菌が住みにくい環境をあらかじめつくることを意味します。よく混同される殺菌や除菌のように、直接菌を殺したり取り除いたりする効果ではなく、菌の増殖を抑制あるいは阻害することをいいます。最近では便座や靴下、台所用スポンジなど抗菌効果を謳う抗菌グッズが増えています。

服部株式会社で抗菌処理が施せる生地について

ポンジ

のぼりや幕など、販促用途に多く使われている生地です。

ポンジについての詳細はコチラ

トロマット

ポンジより厚みがありタペストリーやテーブルクロスなどに広く使われています。ファブリックパネルやクッションなどの生地にも使われています。

トロマットについての詳細はコチラ

ハンプ

厚みがあり重厚な生地です。暖簾や日よけ幕などにも使える丈夫な生地です。耐久性も高いためカバンなどの生地にも使えます。

その他の生地にも当社設備で前処理は行えます。

 

抗菌処理の生地についてのお問い合わせは下記のフォームよりお願いいたします。

 

 

一覧へ戻る
お問い合わせ 052-221-1331
Yahoo!ショッピング店
楽天市場店